カテゴリ:レスキュー( 3 )

ふりぺ署名

動物愛護法の改善を求める署名を『ふりぺ』で集めてました。
(1月31日の消印有効で、ふりぺまで郵送)

わたくし未だかつて署名を集めた記憶がないけれど、
今回は会社の人にご協力を頂き、
なんとか一枚は完成させることが出来ました。

e0099693_22135892.jpg

(会社から帰るとビニール袋の切れっぱしが散乱。罰としてマフラー巻かれて邪魔の刑)


署名をお願いするのって全然内容が分からない人に説明をしなくてはいけないし、
これ後から電話きたりとかするんじゃないの?とか心配されたり、
嫌な人は嫌がるのではじめは緊張した。

しかし、最初に犬好きで「しっぽの会」とか良く見てる人をターゲットにしたので、
スムーズに出来まして良かったでございます。


会社の中でもそんな署名のこと知っている人は全然いなくて、
でも1枚分の署名を集められたんだけど、
これ、ネズミ講式に集めれば膨大な数になるのだな、きっとと思った。

そんな感じでやっていけば余裕で改正できるのではと。



多分ふりぺは関係ないけど他の何かの動物愛護についての
民主党の勉強会かなにかで小沢くんが出てまして、前にね、
小沢くんは嫌いだけど名前は知られているから彼のことも利用して
もっと動物虐待反対!とかやっていけば認知度上がるんじゃないの?
[PR]
by allie-hina | 2011-01-29 22:24 | レスキュー

恐ろしいこと・・コスタリカ

すでにご存知の方も多いかと思いますが、
コスタリカで開催される展示会で

生きた犬を紐に繋ぎ、餓死していく姿 を展示しようとしています。

For the love of the dogs (英語)

これをやめさせる署名を募っていますので、
ぜひ一度ご覧になってください。


Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008


ドイツ犬日記さんにてにて詳しく説明しています。

コスタリカとか中央、南アメリカの方とかは動物愛護とかあまり進んでいないようなのですが、
それにしてもこんなことを芸術として受け入れる人がいるのです。

どうして実際に苦しんでいる姿を芸術などと言えるのでしょう。



去年も同じ事が行われ死んでいった子がいます。

そんなこと二度と繰り返さないように署名をお願いします。。
[PR]
by allie-hina | 2008-02-10 00:51 | レスキュー

広島の画像

先ほど広島ドックパーク事件 レスキュー当初の画像を公開しているサイトへ行って来ました。

アニマルイタコ 峰ハチヨのHP

こちらぜひご覧下さい。


私はテレビのニュースは2回しか見てません。
1度目は衰弱した犬達が救助されているというもの。
2度目は敷地内に埋められていた子達が発見されたというもの。

アークエンジェルさんのところとかで見る現状よりも映像は全然緊迫してなかった。。。

サイトで見る限り、もっともっともっと悲惨でほんとに酷い有様なのに、
でもテレビではそんなのは流せないのか、
やんわりとしたものだった。

ほんとの姿を全国に流せばいいのにと思った。


上のサイトは当初駆け付けたプロのカメラマンさんが撮った写真です。

どうぞどうぞ見てください。
[PR]
by allie-hina | 2006-10-10 23:51 | レスキュー