カテゴリ:アリーとひな( 246 )

シーズン初の雪玉

今年は雪が少ないもんで、
まだ雪に埋もれながら歩くこともないんだけど、


先日ちょっと積もったあとで散歩にいったら、アリーが初の雪玉製作。

e0099693_20411148.jpg



前足のエルビスだけだったので除去も楽勝!

おなかにまではまだ作らなかったから良かったよー。


e0099693_20424837.jpg


この日同じくお散歩に出かけ、
アリーよりも雪の多いところを歩いたにもかかわらず、

ぼぼちゃんは全然作り出せなかった・・・。


この違いは一体何だろう?


毛の長さもさほど変わらないのにねー。



逆に見事な足さばきで雪玉に隙を与えない。ということにしておこう。
[PR]
by allie-hina | 2010-01-01 20:47 | アリーとひな

あけましておめでとう

2010年も何とぞよろしくお願いいたします。


e0099693_20303037.jpg



今年も近所の神社へ初詣。


昨日テレビで見たところでは、

犬連れだとお正月から日にちをずらしてお参りするところがあるらしいけど、

うちところは全然OK!なので、毎年一緒にGO !なのだ。


去年一年アリーとひなが元気だったことに感謝を述べて、

今年一年アリーとひなが無事であることをお願いしてきた。



e0099693_20351868.jpg


e0099693_20353088.jpg



また一年が始まったけど、今年は何かひとつやり遂げたいなぁ。

というか、モノにしたいなぁ。

それが何かは発表しないけどね、ちょっと、やってみる!


e0099693_20372286.jpg


アリーもぼぼちゃんも健やかに過ごすのだぞ!
[PR]
by allie-hina | 2010-01-01 20:38 | アリーとひな

まくら

アリーが珍しく枕を使用。


e0099693_2243782.jpg


普段はほとんど使わないんだけどねー。


もちょっと寄ってみますと・・・

e0099693_22131561.jpg



こんな感じ。

カワユスなー♪



最近・・・というか、いつの頃からかアリーが甘えたちゃんになったような気がする。

パソコンをいじっていると椅子の下とか横とか。


台所でご飯したくとかしてると床に寝てるしねー。


とりあえず半径1m以内にはいるようだ。



前はそんなでもなかったようなんだけどね。
[PR]
by allie-hina | 2009-12-15 22:19 | アリーとひな

アリーの予定

土曜日にアリーのワクチンで病院へ行ってきた。

そこで体重を測ったら9.7キロ。

・・・減っている。。。



なぜでしょう?


もうおばちゃんだから代謝が落ちてきて栄養を吸収しずらいから?

それとも背中にできてる脂肪の塊かい?




それにしてもこの脂肪ちゃんがやや大きくなってきているので、
思い切って取ることにしたのよ。

すなわち手術。



・・・不安。。。



先生が背中を触って確認してみると、その塊と筋肉との癒着加減が進んできているので、
今のうちに取ったほうが良かろうとの意見。


だよね、と思いそんな気持ちで病院行ってたからさ。



なので、来月には手術前の検査をして

それから月の後半には実施かなという予定をしている。



・・全身麻酔ってさー、前の日からご飯食べなかったっけー?


アリーにはちらっとは話したけれど、

麻酔はやっぱり心配だよね。



背中だけどエリザベスするのかなー?

毛を剃られてしまうしなー。


アリーにちゃんと説明してやらなくてはな。
[PR]
by allie-hina | 2009-12-07 20:52 | アリーとひな

どうやら・・

アメちゃんの小袋はほぼ排出されたと思われる。

土曜日の朝起きると、
ソファの上に胃液とともに吐き出された小袋が5個ほど散乱。


これはきっとアリーではないかと思われ。。。



ぼんちゃんもうんちのたびに2つくらいは出して、
合計20個(枚)は確認できているので大丈夫だろう。


お客様センターに一体何個入っていたのか聞こうかと思っていたけど、
きっと20個かそこらだよね?



それにしても長い時間を掛けて排出されてきた。

腸に詰らなくて良かったよー!
[PR]
by allie-hina | 2009-12-01 23:58 | アリーとひな

1000円くらい。

ここ1カ月くらいの間の被害総額。



どうもうっかりと食べ物を机の上だの、台所だのに置いておいたので、
被害が連続発生。



まず実家の親が持ってきた柿。。。。秋の味覚。


6個は入っていたんだけど、
それをふたりで平らげた。


ちゃんとヘタは残していた。


そしてお昼ごはんで残してきた赤飯おにぎり。


つづくはバタースカッチ(キャラメルの飴ちゃん)


それから天ぷら用のまかせて粉。


この粉が被害にあった時には床が大変なことになり、
そして本人たちの口元が白くなり面白い顔になっていた。
のどが渇いたらしくお水が激減していた。





楽しかっただろうけども、それぞれちゃんと平等に食べたのだろうか?


e0099693_23175444.jpg

[PR]
by allie-hina | 2009-11-27 23:18 | アリーとひな

謎の写真

大きくして見てなかったから気付かなかったけど、


e0099693_2362197.jpg




アリーの右側にほわほわと白い影が・・・





位置からいってテーブルがあるはずなんだけど、ないよね。







そういえばこれは少し前に撮ったんだけど、

アリーがちんまり座ってて可愛いなぁと思ってパシャっといった時、

ぼんちゃんが周りをぐるぐる回っていたっけな?




それにしてもそんなに高速だったのか・・・。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-27 23:09 | アリーとひな

寒かったけど・・

日曜日あたりから寒くって雪も降ってたけど、
昨日は前田森林公園へ。

e0099693_203804.jpg


落ち葉に雪が残ってた。


この日はTシャツに厚めのコットン長袖シャツにパーカーにフリースといういでたち。

おまけに冬用手袋とマフラー。


でもコーデュロイパンツのみだったので足は寒かったのだ。詰めが甘い。



しかしうちの子たちは張り切っておった。。。


e0099693_20444456.jpg


早すぎて分からん。。


e0099693_20453168.jpg


かろうじて、分かるかな。



今年は見ごろの紅葉は逃してしまったけど、
落ち葉は見逃さなかったのでまずはよし。

e0099693_2049284.jpg



e0099693_20512574.jpg


アリーはいっつもおんなじ感じになっちゃうんだよね。


e0099693_2052516.jpg


落ち葉を接写で撮った時に近寄ってきたのでぼんちゃんも。
[PR]
by allie-hina | 2009-11-04 20:54 | アリーとひな

あぶないあぶない

夜の散歩中、オリオン座流星群の名残でも見えないかと、
立ち止って空を見上げていたら、

ガチャガチャガチャっと音が。


ぼんちゃんの首輪が抜けて伸び伸びリードが巻き戻ってきていた。


どうやらぼんちゃん、下を見て匂いかぎに熱中している間に抜けたらしい。



危ないわー。

e0099693_2364592.jpg


ぼんちゃんは抜けたことに気付いてなかったみたいで、
どっか行っちゃったりしなかったから良かった。


うちはハーフチョークを使ってるんだけど、
きっと二人ともゆるいんだよな。



なので、家に帰ってからすぐに調整。。。


つい最近狭くしたばっかりなんだけどな。





ちなみに、公園の傍をあるいているとよくクモの糸に引っ掛かる。

なぜ?




誰も歩かないルートではないのに、
クモがぴゅーって糸飛ばしたとたんに通ってしまうのか?


私よりも背の高い人が歩かないのか?(←そんなはずは・・・)





たびたび引っ掛かり、そしてなかなか取れずにう~(-"-)ってなる。
[PR]
by allie-hina | 2009-10-28 23:06 | アリーとひな

シャンプー

ぼんちゃんに続き日曜日はアリーがシャンプー。


ぼんちゃんに比べて毛が多いので濡らすのも乾かすのも大変だ。


最近は悪知恵が付いてきたので、
洗っている最中にぐるぐる歩き回るようになった。

逃げているのだ。


でも逃げられない。




e0099693_22303686.jpg


シャンプーを少し前に変えたんだけど、
今回はケチらず適正量にて洗ったので、
乾かした直後から毛に艶が!


そして昨日気付いたけど、
そういえば耳の後ろも絡まなくなってるんだよ。

前は耳の後ろといえばごろごろ毛玉地帯だったのに。


サラサラスルンって感じ(by 乙葉)

とってもいいのだ♪
[PR]
by allie-hina | 2009-10-26 22:35 | アリーとひな