カテゴリ:アリーとひな( 246 )

待てるひとと待てないひと

e0099693_2337628.jpg


↑ 待てるひと


e0099693_23374935.jpg


↑ 待てないひと


この待てる待てないというのは、ご飯の事ではなく・・・

どっちかとまず遊んでいる時、
例えばアリーのおしりをうりうりしたり、
アリーの前足を掴め!ごっことかしていると、
もちろんひなぼんはじっと終わるのを待つことなんか出来なくて、
私の履いてるズボンの裾を引っ張ったり、
(しかも相当な力加減で)
アリーにガウガウしたりして待てません。

が、ひなとふたりでちびボールキャッチごっことかしてても
アリーはでしゃばらず、私達を見守っています。。。

この違い・・。

アリーが大人なのかクールなのか呆れているのか、
はたまたほんとはひなの反応が普通なのか・・。

全然違うおふたりです。
[PR]
by allie-hina | 2006-10-18 23:46 | アリーとひな

目薬大作戦

ひなには毎晩目薬を点しているのですが
(ほんとは朝晩と言われてるけど・・)
最初こそ何も分からずなすがままだったにもかかわらず、
最近は地味に抵抗するようになってしまいました。

どのように抵抗するかというと、
いつも抱っこしてするんだけど、まず目を開けない。

次に無理くり瞼を開けても眼球をこっちに向けて、
白目を見せないのです。
(白目部分にぴとっと薬をのせないといけないの。)

ほんとに目の端っこ ピンクのところを見せて、
目薬が入りずらいようにしてくれます。

なので時々面倒くさくなると「いいよいいよ。明日はするけどね。」
って諦めちゃうんだけど、
でも最近はやっと薄くなってきたので何が何でもの勢いでやるようにはしております・・。

これがアリーだったら一目瞭然でイヤー!なのが分かるように
唸ったりがぶっと来たりするのです。

アリーは前に目薬した時、よっぽどイヤだったんだろうね。
あれ以来絶対に私に目薬点させないだろうなぁ。
[PR]
by allie-hina | 2006-10-18 17:55 | アリーとひな

今日は病院

今日はひなの病院の日でした。

目的は
8種混合ワクチン
目の検診
そしてフィラリアのお薬ふたり分。

目の検診ですが、これが実は白濁は大分薄くなってて、
更に、丸くぽちっとなってたのが一部欠けてドーナツっぽくなってます。

どうやら角膜ジストロフィーではなかったらしく。。。良かったね(^^)v

ですが、今度は白目の充血が激しくて、これが心配でして。

なので、今日は目に色を付けて傷が付いていないかどうかを診てもらいました。

結果は無傷。
これからも暫く目薬を続けて2週間後にまた診察です。

ぼんちゃんは何だかんだで色々と病院のお世話になる子ですなぁ。
[PR]
by allie-hina | 2006-10-14 23:38 | アリーとひな

そわそわ

雨と雷のせいか、
なぜかアリーがそわそわそわそわしてました。

ゴロゴロピカッでスイッチが入ったのか、
いつもはそんなに動き回らないのに、
ちょろちょろちょろちょろと。

e0099693_2393313.jpg


そしてそのちょろちょろの間は、
ずっとこんな嬉しいんだか楽しいんだか、にこにこ顔してましたよ。



e0099693_22553820.jpg


ひなもそんなアリーにつられてうろちょろして、
テーブルの周りを周回してるんだけど、
合間には自分の手がきになるらしい。



e0099693_2257172.jpg


何枚も写真撮ってたら、
アリーの変な顔も撮れちゃったので記念に載せときます。。


雷の記憶も遠くに行った頃、
今度は私の頭バンドで悪戯してみました。私が。



e0099693_230292.jpg


ひなにあげるとすぐ引っ張りっこになっちゃうので、
アリーに拓してみると、
アリーは取りたくてもじもじ、
ひなはアリーが怖いからなかなか正面から奪いにいけずもじもじ。



e0099693_234772.jpg


その後場所を変えてふたりで取りっこして遊び始めちゃいました。

私はのけ者です・・・。くすん。。


ひっぱりっことか、ソファの上での遊びはほぼ毎日あって、
大体アリーが上からがうがうやってて、
ひなは「体柔らかいよねぇ」って感心させられるほどの柔軟さで応戦してます。

おもし(~o~)
[PR]
by allie-hina | 2006-10-11 23:11 | アリーとひな

ひなのおしり

こんな平和な顔をしてますが、

e0099693_2249314.jpg


ひなは本日くさかった。。。


本人はうんちが出きったと思って、
でもなんだかいずいからちょっとおしりで歩いたと思われ、
そしたら残ってたうんちが毛にびとっと。。。

おしりの周りの毛を放置してて、
ぼーぼーにしてるからいけないと思うんだけど、
みんな自分で切ってるのかな?

でもどの程度切ったら良いものか・・・。

これはアリーも同様なんだけど、
なので今日凄い梳いたよ!



余談・・・
「今日 何食べようかなぁ・・・そうだ!しゃけあるからソテーだ!」
「しゃけソテー♪」
 
ってヒトリゴトを言ってたんだけど、
この「しゃけソテー」って急ぐと言えないと思うよ。言ってみそ?
[PR]
by allie-hina | 2006-10-10 23:10 | アリーとひな

お引っ越し

やっとお引っ越ししました。

e0099693_23595355.jpg


アリーもひなも変わらず元気!

今までだいぶサボリ気味だったので、
これからはもう少しマメに更新しようと思う今日この頃です。

どうぞよろしくです♪
[PR]
by allie-hina | 2006-10-09 00:01 | アリーとひな