2009年 03月 28日 ( 4 )

散歩中に・・・

e0099693_22182844.jpg


机の下、壁に向かい寝言を一節うなった後 ↑


今日の散歩は外気温を読み違え、
ちょっと着込み方が少なかったので寒かった。

ので予定よりもちょっと短いコースで。

しかしもう公園も雪がなくなってだいぶ乾いても来てるのでいい感じだった。

もうじき森林公園も大丈夫になることだろう。楽しみだ。


そんな中、もうじき9歳の誕生日を迎えるアリーですが、
目の周りがちょっと白いものが混じってきたかしら?と思うくらいで、
いたって元気はつらつオロナミン!


でも今日はちょっとドジ子ちゃんだった。

公園を1周した後出て、道路を渡り、アリーが1歩遅れて歩道を上がった時、
どうやら目測を誤ったらしく、
一段上がった瞬間に私の膝の裏に体当たりしてきた。

きっと「うぐぅッ」って言ったに違いないと思う。

すぐに何事もなかったかのように振舞っていたけど、
たまにアリーはおとぼけちゃんなんだよねー。



ちなみにアリーは最近 リリプーと呼ばれている。

一体呼び名、いくつ目だろう。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:36 | アリーとひな

マーリーって・・・

今どしどしTVコマーシャル掛まくっている映画。

あれ、だいぶ前に本読んだんだよね。
でも1度読んだきり二度と読まず、この間古本屋に出したばかり。

それなのに映画になったなんてびっくりさ。



よそのブログでも見かけたけど、
犬を飼っているものとしてはあの本はちょっとねーって感じを受けたんだよね。
(映画はどうだかわからんけど。)


アメリカのアマゾンのコメントでは誰かが
「マーリー&Me,Me,Me」ってこの本のこと評しているそうで、
うまいこと書くな~と思う。



雷が怖くて閉じ込められた車庫だかを出ようとして壁をかきむしって手が血だらけになってしまったとか、
病気なのに病院だかどこかに預けて家族は遊びに行っちゃうとか、
確かそんな内容だった記憶。


読んだあととても気分が悪くなった思い出。


しかし思い返せば、別のブログでこの本のこと紹介してて、
いい本みたいだなと思ったから買ったんだよね。

その人はわんこ大切にしているはずなんだけど、
本を読んでの感じ方っていろいろなんだね。


映画にするならグレーシーの話の方がずっと好きだけど、
でも耳が聞こえない演技をするのは難しいか。

ではCGとかではいかがか?



とりあえずマーリーは映画が原作を離れて
もっとマーリーを大切にしてくれてることを期待するねー。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:16 | 日々のこと

君はなぜ・・・

違いが分からないこと。

それは家では遠吠えまでするのに、
外で実物が走っていても吠えないこと。。。救急車に対して。

なぜかしら?

e0099693_21594124.jpg


遠吠えといえば仲間に連絡してる。だったと思うけど、
ということは家では姿は見えないけど呼ばれてると思ってお返事してるの?

そとでは赤いのパカパカ光ってて確実に呼ばれてないって分かるからかな?


どうせなら外でも遠吠えしてくれればと思うけど。面白いかなって。



アリーも同じ反応だけど、
家での遠吠えはちょっと控えめかな。


ふたりともまー立派に喉うならせてくれるけどね。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 22:03 | アリーとひな

今頃

こんな本を借りてきた。

e0099693_21492295.jpg



お肌、革命起こしたいわ。


曲がり角を曲がってすでに久しく、
お手入れ全然してなかったから今はシミとしわが酷いのだ。

そもそもお手入れでさー、
化粧水つけてから乳液付けると全然浸透しなくって、
べたべたしたまま寝ることになったりすると顔中に毛が付いて、
それで嫌で付けなかったりしてたんだよねー。

それって、面倒くさいの言い訳と言えなくもないけど、
やっぱり女は肌大切だよね。


最近口の周りのしわが酷くなってきて、
恐るべし法令線な訳よ。


50歳近くに見られるかもしれない。。。
知らない人には子供さんいくつ?とか聞かれるし。。


若返りたい。。。

もう少し気を付けよう。
[PR]
by allie-hina | 2009-03-28 21:54 | 日々のこと