ちょっとしたストレス感・・・

アリーは散歩中、他のわんこを見ると大体立ち向かっていく。

たまに人にも向かっていくんだけど、
向かっていかない場合もある。

この違いはよく分からないけど、
馬鹿な飼い主(私のこと)がきちんと教育してなかったから良くないのだ。

で、今までずっとのびのびリード使ってたけど、
ちょっと短い普通のリードを試してみますか?と思い立ち切り替え2日。

e0099693_0525364.jpg


↑ アリーの赤いセット。


もともと誰かに合わない限りは引っ張らないので、
9割方困らないんだけど、
でもほんとにたまに引っ張られるとあれってストレスだよねー。

ほんのちょっとしたあの引っ張られ感というか、
腕を伸ばした体制で待つ事とか。


ということは、アリーも引き戻されてるから相当ぐえーってなって苦しいと思うけど、
お互いにあまり宜しくない。。。

結局のびのびリードでも引っ張るのは同じことなんだけど、
体からすぐで余裕がなくなってくるからだねー。


ということで、今日からまた元に戻ってみた。。。。
[PR]
by allie-hina | 2009-04-04 01:02 | アリーとひな
<< そろそろ予防注射 1回手洗いしてもダメなのだ >>