抜け毛の季節が早すぎるのでは?

e0099693_23383085.jpg


これは1週間くらい前の収穫(ぼんちゃん一人分)なんだけど、
いくらいつもの年よりも暖かいとはいえ、
こんなに抜けたら寒いのでは??と心配した思い出です。

ほんと、尋常じゃなかったのだ。

いまは大分落ち着いてきてて、
これは寒さがもどったせいなのか、
いらない毛の換毛が完了したのか・・・。

抜けたら抜けたで体はほっそりしてしまったけどね。


しかし、プードルは換毛しないというけれど、
シェルティはこれほど抜けるのかねー。


アリーはまだシーズン到来してないけど、
もう少し暖かくなったら抜けるんだろうなー。

家じゅうがまた毛だらけになってしまう。。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-24 23:43 | アリーとひな
<< 返り討ち 夜の散歩 >>