夜の散歩

平日は暗くなってから散歩へ行くので、
あまり人にも車にも会わないので、
これはこれでいいのですが・・・

e0099693_1453399.jpg

(ぼんちゃんがちゃっかり映っています。さてどこに?)

こんな怪しげなところを歩いているとちょっと怖い・・かな、ちょっとだけねー。


ここは夜にはめったに人に合わないし、
雪で車道との間に壁が出来上がっているからリードを外すのには好都合。

なのでよく自由行動にしています。

先日いつものごとくリードをはずして、
私はゆっくり前進して、ぼんちゃんはダダダーって突き進んでは引き返しを繰り返し、
アリーは何だか知らないけども何かに魅了され、
ここを突き詰める!と決めたところから動かない。。。


それで油断をしてしまったのねー。


呼んでもアリーはこっち来ないから、
気長に待つか。と思っていたら後ろから人影が接近してきて、
リードをつけるにも間に合わず、
あわあわしてたらアリーが突然ワンワン吠えながらその人に突進していったのよ。

これはびっくりですねー。

人に向かって吠えるのもびっくりだし、
人に向かってダッシュとは。

幸い吠えながら向かって行ったけどそのまま通り過ぎ、
その人影に謝ったら怒られずにすみ、
何とか事なきを得ました。

温厚な人でよかったよー。


チーターの母のように周りはいつも気にしてないとダメだと思っていたはずなのに、
油断大敵だわよー。

もう気をつける!


e0099693_155335.jpg


ちなみにこれは同日発見したキツネの足跡。

この前日に遠目でキツネを目撃していたので(同じ場所でね)
絶対にキツネだと思う。

アリーの足の跡よりも小さかったよ。


キツネ冬越せるかなー。ちょっと心配してるのだ。
[PR]
by allie-hina | 2009-02-07 02:01 | アリーとひな
<< 抜け毛の季節が早すぎるのでは? 今日は誕生日 >>