ぼんちゃんまた負傷

よく怪我をしているぼんちゃんですが、
また密かに出血している・・・。

e0099693_22521830.jpg


↑ 見た目はもっと毛に隠れてて分からなかったんだけど、
今朝抱っこして腕をナデナデしていた時に発見。

ぱっと見は発見しづらいので、分かってよかったよ。


e0099693_22553779.jpg


↑ 丸く赤くなっていて、
ライオンの牙がちょっと当たったような、
何か直径5ミリほどの丸い棒が当たったような、
ダニに食われて丸々太らせ、そいつを自ら除去したような。。。


今朝薬をちょちょいと塗ったら、
夜にはもう若干かさぶたになってたので直りは早いとみた。



ところで今月はぼんちゃん ワクチンの月だったのだ。
そして来月はアリーの番。

いつもはカレンダーに年の初めに書いていたのに、
今年は書き忘れていた。しまった!
[PR]
by allie-hina | 2008-10-07 23:03 | アリーとひな
<< アリーの被害 ぼんちゃんの友達 その1 >>