高校生だったら・・・

昼間手は動かしてるけど頭はあまり活躍しないので、
今の時代に高校生だったらどうしようかと考えてみた。

とりあえず勉強して北大に入るのだ。

一番の望みはイギリスに住んで、
海外いろいろ回りたいんだけど、
しかし、海洋生物学者になりたいなぁ。。。

学者になりたいな。
何かの研究したい。
野生動物か英語か、もしくは翻訳とか。

サグラダファミリアを作る人にもなりたいし、
エルメスで靴作る人にもなりたい。

んん~夢は広がるねぇー!

とにかく英語はしゃべれるようにならないといけなくて、
獣医の資格も取らなくちゃいけなくて、
結局やっぱり利益を追う一般企業に勤めるっていうのはないな。


今はパソコンのある時代だから、
いろんな情報が手に入る。

だからお金がなくても大学に行く方法とか、
どんな仕事があるかとか分かるからいいよね。

でも仕事っていうのは利益とか絡まなくても、
本質は同じなんだろうか・・・。



とか、いろいろと考えてみたりしてみますた。
[PR]
by allie-hina | 2008-09-29 22:29 | 日々のこと
<< ブログって大変 たたずむ・・・ >>