自己解決できず

うちはのびのびリードを使っています。

ふたり揃って歩いてリードの伸び具合も揃ってるってことは滅多にないので、
日に何度も弊害が発生します。

アリーはゆっくり歩くので私とほぼ一緒にいるんだけど、
ちょろ松ぼんちゃんは前に行き、横にそれ、また後ろを回って戻り・・・
なんてことを繰り返す訳です。


すると、私の後ろを右から回ってアリーの外側を回って前に戻ると、
アリーのしっぽにリードを引っ掛けるわけ。

e0099693_2351585.jpg


こんな感じで↑

するとアリーはたいへんうざいんだけど、
アリーのちっこい頭では前に進んでリードを解くってことができず、
そのまま固まっちまいます。

ぼんちゃんも動けなくなって固まっちまうので、
わたしの大いなる手でほどくわけですが、
アリーが前に出るかぼんちゃんが後ろに下がるかすれば解決するのになぁ。。。

e0099693_2355127.jpg



と思うけど、
でも実はみんなそんなに困ってはいないと思われる
ちょっとしたふれあいの一場面であります。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-25 23:58 | アリーとひな
<< 栗の木も準備中 若干愚痴を >>