ももちゃんち

昨日は柴犬ももちゃんが母さんと一緒に歩いていて、
今日はとうさんと歩いていました。

ももちゃんちにはももちゃんの息子がいるんだけど、
そっちのこは気性が荒いらしく、
道路を挟んで反対側から見たことはあるけど、
近づかせないようにしているので挨拶したことなし。

で、その2頭をとうさんと母さんがその日の気分か何かで
それぞれ1頭づつ連れて歩いているのです。

e0099693_22155332.jpg


昨日はももちゃんを連れた母さんに遭遇。

「あらぁ~♪」とにこにこ顔でアリーとひなをナデナデしてくれます。


その少し前にはももちゃんの息子を連れた父さんが。。。

ももちゃん母さんに会う前に少し道路を挟んで父さんと会話していたのですが、
どうやらそれをももちゃん母さんは見ていたらしい。

e0099693_2218048.jpg


一通り時候の挨拶など済ませた後かあさんはおもむろに、
「もうこのくらい年いってくると、ね、会話もなくてね、家でもね。」と。

んん?

「でもこういうの(ももちゃん)居ればまたね。」と。


・・・・・。

e0099693_22204411.jpg


ももちゃんかあさん夫妻はうちの親くらいのお年なんだけど、
そっかー、やはり家の中での会話も減ってくるのかぁ。。。
といつか結婚するかもしれない未来を見たようでちょっと残念。

でも、こういうの(アリーとひな)が居ればいいのだな。
と思いなおしてみる。

e0099693_22225723.jpg



そして今日はももちゃんを連れた父さんに遭遇したんだけど、
ホー〇ックかどっかで買ったという両面ブラシを持ち歩いていた。
片方がワイヤーでもう片方が豚毛っぽかった。

とにかく柴犬は抜け毛が凄いらしく、今も抜け毛の季節が終わらないままらしい。

それで散歩の途中でせっせとブラシをしているらしいが、
今日の収穫も見せていただいた。なかなかの収穫量。

e0099693_22253159.jpg


この父さんは当別に知り合いがいるらしく、
その知り合いがシェルティを飼っているらしい。
アリーと同じくトライのようなのですが、
先代が事故で最近亡くなって、そしたら息子がシェルティをお店で求めてきたらしい。
それが12万円だったそうなのです。

高いねぇ~。と今の相場を知らないので思ったんだけど、
その時はっ!と閃いた!

前に母さんの方にうちの子たちはそれぞれいくらだったのかと聞かれたのだ!


そーか!この話でやっと繋がったぞ!

なるほどなるほど(^J^)


会話がないといいつつも、犬に関する会話があるようで何よりです。

e0099693_22334127.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-08-12 22:37 | アリーとひな
<< うちのトイレ事情 カット&カット >>