お散歩で

最近お散歩で話しかけられることが多いような気がする。

昨日は4か月だっていう白い子犬(きっとなんとかテリア。飼い主は若者)
を地面に座り賞賛していたおばさま二人に
「あら~、こっちもかわいいねぇ~!ふわふわだね~!」と言われ、
ぼんちゃんはやっぱり珍しがられた。

白い子犬の飼い主(若者)にも「ほんとふわふわだぁ~!」と。


e0099693_22265289.jpg

(本文に関係ないシリーズ2。あまり人気のない小さな公園で。)

先日久々に会った柴犬ももちゃんの飼い主さんにも、
「綺麗だねぇ~!」と言われるんだけど、
どうやらぼんちゃんの方が気に入っている様子。
そして「高かったしょ?(購入金額について)」と。

ぼんちゃんはシャンプー時期過ぎててちょっと綺麗とは言い難い時でも
褒めてくれます。

e0099693_22412476.jpg


今日は通りかかった自家農園お手入れ中のおばさんに突然話しかけられ、
「あら、珍しいねぇ~」と言われました。

「ラッシーでしょ?」と。


結構なお年とお見受けしたので説明しても分かってくれるかどうか・・・
と、面倒くさかったので適当に返事をしたんだけど、
そのあともいろいろと聞かれてしまった。

とりあえず珍しかったらしい。


e0099693_22422138.jpg



以上のことから、このあたりではやはりブルーマールは珍しいらしいので、
もっと普及させないといけないなぁと思うところです。

そしていつもみんなで歩いているとぼんちゃんに注目があつまることが多いので、
アリーが若干不憫ではあるのですが、
年の功かアリーは最近自ら安全と判断した人には近寄って、
気のすむまで匂いを嗅ぎ検分し、
そしてたくさんナデナデしてもらっているので、
くじけないアリーちゃん偉い!ということにしよう。
[PR]
by allie-hina | 2008-08-05 22:43 | アリーとひな
<< カット&カット ひさびさでござる >>