続 おやつ作り

昨日の夜またおやつを作ってみました。

e0099693_15636100.jpg


にんじんクッキー!


茹でて刻んだニンジンが入っています。

材料は強力粉とオリーブオイルとニンジンにはちみつちょっと。


実はこの2日前に小麦粉でごまクッキーを作ってみたら、
全然ぱさぱさで失敗の巻だったのです。

なので今回は人生初の強力粉なるものを買ってきてチャレンジしてみました。


e0099693_1594435.jpg


これはサイコロバージョン。


なかなかいい感じで出来上がり、
お二人とも満足でございます!(^^)!

小麦粉よりも強力粉の方がしっかりした歯ごたえで出来るし、
ぱさぱさしないし、
これに砂糖を入れたら私用のおやつが出来上がるでしょう。うふ。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-24 15:14 | ごはんのこと
<< 目的を果たす きつねと遭遇 >>