きつねと遭遇

今日はきつねに会いました。
いつも行く公園にて。

e0099693_2048509.jpg



全然こそこそしてなくって、
ちょっとした広場の蔭から姿を現したと思ったら、
じーーっとこちらを見つめてくる。

そしてこっちにテケテケテケっと向かってくる。



えー!こっち来る??ほんとー?警戒しないのかーい?

この時アリーもひなもじーっと見つめてたんだけど、
ひなはちょっと寄って行きたそう。。。

e0099693_20532818.jpg


でもきつねだからエキノコックスとかちょっと心配で、
ダメ!って言って止めたけど、
きつねの方はひなを銀ぎつねだと思ったのかも。

遊びたかったのかなぁ。

こっちからちょっと近づくとちょっと逃げて、
それからまた寄ってきてじーーっ。
ケータイカメラで撮ってもきちんとポーズ取ってるし、
あー行っちゃったなぁ・・・
と思うとまた寄ってくるっていうのを何回か繰り返して10分くらい経過。



この子はとっても痩せていて、
しっぽも全然ふさふさしてなくて細っそ細そ。
ラブラドールのしっぽみたいだった。

まだ子供だったと思うんだけど、
独り立ちしたばっかりだったのかなぁ。

ひとりで寂しくて、仲間の銀ぎつねと絡みたかったのかもねー。


頑張って逞しく生きて行って欲しいな。


e0099693_2058376.jpg

[PR]
by allie-hina | 2008-07-23 21:04 | アリーとひな
<< 続 おやつ作り ちょっと探検 >>