いつからなのだろう

今日、いつもの公園へ行ったんだけど、
そこで高校生くらいの男女が何やらもめており、
ついには手を出して、というか、足を出して
倒れている人の頭を蹴っていた。何度も。

女の子がやめてーとか言ってるみたいで何事だ?と見ていると、
そんなことが巻き起こっていた。

怖かった。

私たちはお山のてっぺんでたそがれていたんだけど、
若者たちは丁度反対側にいて、
遠くから見てたんだけどそれでも死んじゃうんじゃないかと思って怖かった。

見ていた誰かが警察を呼んだらしく、
しばらくしたらお巡りさんがやってきて、
蹴ってた男の子グループは逃げていった。
それをお巡りさんは追っかけて行った。

詳細は全く分からないけど、
男の子グループ6人くらいのうちの一人が、
男女混合グループの一人をずたぼろにしたらしい。
他の周りの子たちはそれを見ていた。

蹴られていた男の子はすぐに立ち上がって歩いていたけど、
でも頭を蹴っちゃダメだって分からないのだ。

公園は何となくどんよりした嫌な雰囲気が充満していた。
どおりで先に公園に向かった親子連れが戻ってくるはずだ。


帰り道、今度は中学生らしき男女混合グループが誰かの家に遊びに来ていたらしく、
雰囲気は全然違って和やかだった。

うちの子たち見て「かわい~ぃ!すごいかわい~!」なんて言われた。えへ♪


でもそこで思った。
いったいいつ頃から大人みたいになるんだろうかと。

14歳でもバスジャックやっちゃうしそれぞれなんだろうけど、
嫌な大人になる人は必ずいるのだ。
どうにかならないものですか。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-16 23:47 | 日々のこと
<< 原因は一体?? ぼんちゃんとは? >>