うちもやってみる

世の愛犬家たちの間で 相性診断が流行っているようなのでうちもやってみよー!

まずはやはりお姉ちゃんのアリーですが、
e0099693_061154.jpg


あなたの性格

情愛豊かで直感的、意志の強い人
あなたは、明るく陽気で活発な頭の良い人です。性格的にも、勝ち気で向こう気が強いところがあります。気紛れでお茶目な独特の魅力を持ってますが、気分屋で直感的な行動をとことも多く、見栄っ張りな面があるので、弱味を見せずに強がる傾向がありますが、内心では孤独を感じる傾向もあります。
愛犬に対しては情愛豊かに接しますが、反面、突っ込みすぎると周りのものが見えなくなり、気づいたら孤独になってしまう危険性があります。
しつけや健康管理にはとても熱心に取り組めるでしょう。


愛犬の性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。


愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。


あなたと愛犬の相性

69%
冷静な組み合わせ
あなたと愛犬は、よく似た波長を持っています。
あなたも愛犬も、一歩引いたところで物事を見る傾向がありますので、あなたがしっかりとしつけ管理を行うことで、愛犬の信頼を得ることができます。



 69%・・・。 

ちょっとショック。。。

アリーと私ならもう少し高いパーセンテージであろうと予想していたのに残念。

でも、よく似た波長をもっているっていうのは納得。
似てるなぁって思うところは多々あるのよねぇ。
人間と犬という違いはあるけれど、
行動とか態度とか同じ人間だったら多分二卵生双生児くらいの似方ではと思われる。


さて、次は次女の番ですが如何か?
e0099693_085526.jpg


あなたの性格

情愛豊かで直感的、意志の強い人
あなたは、明るく陽気で活発な頭の良い人です。性格的にも、勝ち気で向こう気が強いところがあります。気紛れでお茶目な独特の魅力を持ってますが、気分屋で直感的な行動をとことも多く、見栄っ張りな面があるので、弱味を見せずに強がる傾向がありますが、内心では孤独を感じる傾向もあります。
愛犬に対しては情愛豊かに接しますが、反面、突っ込みすぎると周りのものが見えなくなり、気づいたら孤独になってしまう危険性があります。
しつけや健康管理にはとても熱心に取り組めるでしょう。


愛犬の性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。


愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


あなたと愛犬の相性

87%
愛犬に元気をもらう関係
あなたは愛犬にたくさんの元気をもらっているようですね。
愛犬の元気いっぱいの姿を見て、あなたは心が洗われています。
その元気に応えるように、愛犬をいろいろな場所に連れ出して、遊んであげましょう。



なんと驚きの87%

これは本名でやっても通称でやっても同じだった。
楽天的な性格っていうのは納得。
確かに心は洗われてますねぇ。

アリーとの方が倍の時間一緒に暮らしているから、
その分相性はいいのかと思っていたけど、そうでもないのだわ。

何事にも前向きでへこたれないところは見習いたいなぁと思うところです。

ちなみにアリーを飼い主側としてひなを愛犬にしたら 87%
逆にしてみたら 65% でございました。
[PR]
by allie-hina | 2008-07-08 00:46 | アリーとひな
<< 似てきている・・。 避難所 >>