抜け毛の季節

只今ぼんちゃんが抜け毛の季節を迎えています。

ちょっと掴んでもすぐに上の毛が抜ける感じで、
一日何度もクイックルしないといけないくらいの抜け毛量です。

e0099693_2291570.jpg


 ↑ 左がぼんちゃんの1回分で、右がアリーの1回分。

一方アリーはまだ始まらないらしく、
それほどひどくはありません。。


とあるブログで見かけたのですが、
どうやら避妊手術とかしてると換毛期が遅くなるらしく、
アリーはしてるからまだ説には納得です。

なので、我が家は時間差で抜け毛の季節が長くなるらしい。。。


二人一緒に一気に終わってほしいなぁ。。。
[PR]
by allie-hina | 2008-06-16 22:11 | アリーとひな
<< 痒いのはいかが? デルちゃん >>