今年の桜

いったいどのくらい振りに更新しているのか・・・
覗いていただいていた方には申し訳無いです。。。


さて、今年も桜見物に前田森林公園へ行って来ました。
といっても、26日の土曜日の話。

e0099693_23314968.jpg


満開までもう一声な感じでした。
全部が同じ色でないところが良い味なのですねぇ。

アリーとひなはふたり揃ってこっちに向かってくる所です。

一緒にどこかの調査をした後。




e0099693_2334375.jpg


調査の途中、アリーは視線を感じたらしい。。

でも、こっちを確認してからまた作業を開始。
ややしばらく私が行ってしまってからダッシュで戻ってきてました。

e0099693_23383732.jpg


↑これは公園到着直後、嬉しくって仕方が無いぼんちゃんですが、
色白なひとになってしまいました。。。


この日、いつものごとく夕方に行ったので、
おまけに曇り空で肌寒かったので、
人も犬もごく稀でした。

で、いつものごとく放牧しながらテクテク歩いていると、
運河沿いに向こうから柴犬っぽい仔がおじさんと接近中。

でも距離はとってるから大丈夫と思いつつそのまま歩いていると、
アリーの魅力に惹かれたか、
ひなと遊びたかったのか、
その子がおじさんを無視してやってきちゃいました。

おじさんは物思い中で気付かず、ひとりきりでどんどん行っちゃいます。


これはどう対応したものか・・・?


どうやらその仔はアリーが気に入ったのか、
一生懸命アリーのお尻を追いかけるんだけど、
アリーはそれを良しとせず逃げまくり、

次にひなに行ったらば、ひなは怒っちゃって鼻にしわ寄せて怒ってました。

嫌だったんだねぇ~。


暫くすると物思いのおじさまが気付いて
申し訳無いと礼儀正しくお詫びをしつつ連行していきました。

アリーとひなに何かあってはならん!と思い、
その子のハーネス掴んだりしてたんだけど、
でも吠えないし大人しい子だったので、
ナデナデしてあげれば良かったかな・・・と後でちょっと反省。

でも咄嗟だとなかなか出来ず。。。
今度はよく観察しよう。
[PR]
by allie-hina | 2008-04-30 23:48 | アリーとひな
<< 最近のこと 逃げて近寄る >>