ロンドン一人旅・・・ホテルのこと

事前リサーチによると、
どこの口コミでもだいたい狭くて高い!って事だったけど、
さて、私の泊まったホテルはどうだったかと言いますと・・・。

e0099693_0323061.jpg


↑ここに4泊。

ユーストン駅の近くの シスルユーストンっていうホテルです。
んん~、ビジネスホテル?

バスタブ付きのお風呂でシャワー付き、
テレビも壁に取り付けの棚に置いてるような小さいのじゃなかったし、
ベッドはうちのベッド(セミダブル)よりは若干小さかったけど、
まあまあかな。
ふとん(とは言わないか、)はふかふかで凄く気持ちよかったです。

でも、金庫が付いてたんだけど使い方を解読できず、
結局使えずじまい。。。
暗証番号をセットしたんだけど何故か閉められなかったのよねー。
そのおかげでパスポートを持ち歩き助かったこともあったけどねー。

(ロンドン塔でイヤホンガイド借りる時はクレジットカードじゃなくって、
パスポートを預けないと駄目だったのよ。)

e0099693_0372566.jpg


↑これ、部屋の外の景色。

まじですか?と思った景色です。半地下というのでしょうか。
ちょっと横には車止まってるし、
朝はバンバン人が通って車も通るし。
見られるのじゃないかと着替えるまではカーテン開けられません。

地下ということになってて、
ホテルのフロントからちょっと階段を下り、
長い廊下を通ってドア(防火の為の)をくぐり、
また長い廊下を通って第2のドアをくぐってやっと到着するくらい
遠くにあるお部屋でした。

部屋にはクッキーとか紅茶のティーバックが置いてあった、
湯沸しポットも。

この湯沸しポット、前にネットの口コミで汚くて使えなかったって見たけど、
どうやらイギリスの人はこういうポットを普段の生活で使っているらしい。

それを綺麗にする為の洗剤のCMをTVで見たもん!

ポットの中に熱っつくなる熱線というか、パイプみたいのが入ってて、
それで沸かす仕組みらしいんだけど、
その洗剤のCM見るまでは私も如何か・・・と思ったけど、
最後の日に使ってみました。
別にそんなもんかと思えば気にもならず。。。


e0099693_044555.jpg


↑外観。

このホテル、中のどこであろとタバコが吸えず、
バーで飲んでた人も飲み物片手に外に出て吸ってました。

きっとどのホテルでもそうなるんだろうなぁ・・・という嫌な予感です。

ご飯はまずまずでした!
私は一応イングリッシュブレックファースト!で、
好きなものブッフェでとって好きなだけ食べれたの。

ブラウンマッシュルームとか、卵焼きとか、白身魚のフライトかあったけど、
ベーコンとか以外は味が無いのでお塩は必須です。

最後の日にはシリアルにしてみたんだけど、
アーモンドとかブルーベリーとかもりもり乗っけてヨーグルト掛けて、
これが美味かったv( ̄∇ ̄)v

おじ様達もシリアルが好きな人が多いらしく、
よく食べてる姿を見かけました。

日本のとは違ってバリエーションがあるから人気あるんだね、きっと。



ちなみに2日目出かけるときに枕にチップを一応置いておいたんだけど、
帰ってきてもそのままっだので帰る日に置いておこう!
と思っていたのに忘れてしまった(>_<) 失敗。
[PR]
by allie-hina | 2008-01-27 00:56 | ロンドン2008
<< 遊ばれるアリ- ロンドン一人旅・・・一番感動した! >>