ロンドン一人旅・・・一番感動した!

今回一番感動したのは『セントポール大聖堂』です。

中の写真を撮っちゃいけないので残念なのですが、
入ってすぐ正面の祭壇の辺りは目に入った瞬間感動ものです。
泣きそうになりました。

よくTVで世界の絶景見て泣く女優さんとかいるけど、
なんで泣けるのだ?と思っていたけどそれが分かってしまいました。

e0099693_22251914.jpg


↑外観。

理由を考えたけど良く分からず、
今まで生きてきた中で見たもの・経験したものとか、
前世の記憶なのか分からないけど、
きっと自分の中の『何か』がその見た映像と一瞬にして結びつき、
また別の『何か』が胸にいっぱいに広がった。。。といった感じです。

正面の窓には素敵なステンドガラスがあって、
金ぴかな装飾のみならず、
完璧なコーディネートといいますか・・・完璧です。

どこを見渡しても重みのある、丁寧な仕上げで、
時間を惜しまず職人さんが最高傑作を作り上げたのだろうと思われます。

これを作ったクリストファー・レンと言う人は天才です。

入り口の扉も7mだかあるんだけど、この扉だけでも凄いです。

で、で、ここでダイアナ妃が結婚式したんだけど、
昔TVで見た場所がここかぁと思うと感慨もひとしおです。。。

今度またイギリスに来た時にもまた行こうと思う場所でした。
[PR]
by allie-hina | 2008-01-25 22:26 | ロンドン2008
<< ロンドン一人旅・・・ホテルのこと ロンドン一人旅・・・ケンジントン辺り >>