明けましておめでとーございます!

年が明けて3日も経ってしまいましたが・・・。

旧年中はサボってばかり、愚痴ばかりでしたがお越し頂いた方には感謝です。

気持ちも新たに今年こそはサボるのもほどほどに、
愚痴もほどほどに(^^ゞブログ続けていきたいなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします!


で、お正月3日ですが初詣!と思いいざ近所の神社へ向かったのです。

e0099693_19183788.jpg


出だしからテンションの高いぼんちゃんは、
しっぽがるんるんでふぁさふぁさ揺れています。。。。楽しげ♪



e0099693_19201024.jpg


神社入り口の片隅。。こんな所にも金ちゃんが!
ちゃんと薪を背負って学問しております。

神社に到着はしたものの、なんと正面はシャッターが下ろされ、
ガランガランの鈴もお賽銭箱もしまわれていました。。

ショック・・・・・。

しかし!そのシャッターにはお賽銭を入れるちっちゃな穴がありまして、
お賽銭だけは受け付けてもらえるらしく、
鈴は鳴らせなかったけどお参りはしてきました。

去年のお礼と今年のお願い。。お願い事はあまり欲張りませんでした。
控えめな私。。

お参りが済んだら今度はお散歩の本番です。



e0099693_19255537.jpg


今シーズン2回目の広場にて。

車が滅多に来ないのでのびのーびお散歩が出来る所。
やっと地面も雪が積もったねー!

アリーもまずまずご機嫌でトコトコ歩きまわってます。
でも・・・アリーは今大変な問題を抱えているのです。
それは・・・毛玉ちゃんです。
近来まれに見る巨大な巨大な毛玉ちゃんに成長させてしまいました。。。また。。

これは近日中に撤去する予定。




e0099693_19325321.jpg


これは珍しくまずまず良く撮れました。

今年はもう少し一緒に遊んでいる姿を見たいものです。
そして去年よりもたくさん一緒にお散歩に行こうと誓うお正月。。

この広場を過ぎてから次は去年全面オープンした公園へ。

さすがに雪が積もって歩きづらい。

しかし!人はあまり来ないのでのびーっと遊べるのです。



e0099693_19394168.jpg


公園のお山から見た手稲山。


・・・今年貰った年賀状の中で、ドイツから届いたものがあります。
前の職場で一緒だった子が今ドイツでパン修行をしているのですね。

前からパンとかケーキとか作って会社に持ってきてくれてて、
パン屋さんをやるという話しは聞いていたんだけど、
そしてドイツに行くと聞いていたけど、
こんなに本格的に修行に出ていたなんて・・・。

軽くショックを受けてます。

私も今年はちょっと・・やるでー!
[PR]
by allie-hina | 2008-01-03 19:47 | アリーとひな
<< 今日は晴れたのだ! シリカゲル・・・ >>