先週の日曜日・・・

先週の日曜日に、いつもと違う病院へ行ってみました。
会社の人に教えてもらって。

前は八軒まで行ってたんだけど、
今回は新琴似の病院なので、道のりは半分になりました。

目的はふたり分のフィラリアのお薬と、
アリーはお禿げ&左目、ひなは手足と顎のかゆみ。

アリー、禿げが出来ていたのです。1円玉大の。
でもこれは大丈夫そうで毛も生えてきてるので問題なし!

もともとフケが出やすい体質で、
それで時々大きなかさぶたみたいになってたのが、
ちょっと無理して取ったら(私が)そこが禿げてしまった訳で・・・。

でも大丈夫!

そして左目もよく泣いてたので診てもらったけど問題ないそうです。



次はひな。

痒いのは何か細菌が付いているとか(毛をぴっと抜いて検査した。)
変な虫がついているとかそう言うのではなくて、
結局原因はなんだったか聞かなかったような気がするけど、
でも痒みを抑える粉薬をここ1週間飲んでますが、
すっかり治まった様です。 良かったねぼんちゃん!

これで薬はなくなったんだけど、また再発したら病院へ行かねばなりません。

あんなに泣きながら手足をあむあむしなくなったからとても良かったんだけど、
もう痒くならないといいね。


で、病院の感想ですが、見てくれたのは女医さんで
『わざわざ病院へ行くのはどうかと思っていたけど、でも気になること』を
たくさん聞いてきました。
そしてとても真面目に聞いてくれて教えてくれました。良かった♪

フィラリアのお薬も前よりもお安く、
これからはこちらにお世話になろうかと思っています。


でもね、一つだけ問題があるのです。。。

病院は2階部分にあり、もちろん階段がありまして、
うちの子達はふたりとも階段を自力で上がる気がないもので・・・


抱えて上るのがちょっと大変。
[PR]
by allie-hina | 2007-08-13 00:50 | アリーとひな
<< 暑いのぉー 今日はなにもせず・・ >>