ぼんちゃんピンチ!

今日は雪が降り、強風が吹き荒れたので歩くのは大変でした。

何が大変って、大丈夫だろうと思ったところが吹き溜まりで歩けず、
行ったわ良いけどそれ以上進めずもと来た道を引き返し、
別のルートを取らねばならぬというのが2度。

この辺は吹きさらしのところが多いので、
除雪してくれないと雪が膝まで積もってる訳です。

そんな道はひなにしては「へ」でもなく、
どんどんどんどん前進するんだけど、
そんなひなに落とし穴。。

というか油断していた私が焦りまくりな出来事が。

バスの通る車道に沿った歩道は、そんなことで所々吹き溜まり。
人が歩いていないのをいい事にノーリードにしていたら、
バス停の辺りには雪が無く、おまけに小高くなっているのです。

埋もれないのをいい事に、ひなはこともあろうに車道に出ちゃったのです。

オー!ノー!(・o・)

「ぼん!おいで!!おいで!!!ぼん!!!おいでぇー!!」

と絶叫です。



運のいい事に手前の信号が赤で車が来なかったから良いものの、
反対の向こう車線はバンバン走ってるし、
ほんとに心臓が止まりました。。。

すぐこっちに戻ってきて一安心だったけど、
車道には出ないだろうと油断してしまった。


そこまでの道が埋まりまくりだったから歩きやすいところに行ったのかな。


それからはその道を引き返し、
(それ以上は誰も歩いた後も無く、無理だったの)
車のあまり通らない道を帰ってきました。

あれで轢かれてたらひななんでぺしゃんこだよね。

ふぅ~。。。


寿命が5年縮まったよぉ(+_+)
[PR]
by allie-hina | 2007-02-04 23:27 | アリーとひな
<< ぼんちゃんはどこ? アリー泣くなよぉ >>