初詣に行ってきました

ちょっと出遅れてるのか?と思いつつ、
今日は近所の神社に初詣に行ってきました。

ここに越してきてから毎年行ってるからか、
毎年無事に暮らせています。

もちろんアリーとひなも一緒にお参りです。

お賽銭はひとり100円づつ。

細木数子の言うとおり、一礼合掌一礼で去年のお礼と今年も元気でありますようにと。


去年は居なかったけど、今年は近所の(と思うけど)おじさんが
傍の小屋でお神酒を振舞ってくれました。

それを頂いておみくじをひとつ。

「200円のはなくなっちゃったんだけど、100円のはあるよ。」って。

この100円と200円の違いって何なんだろう?
200円の方が大吉多いのか?そうみんな予想して200円が先に売れたのか?

謎の値段に首を傾げつつ、お御籤を広げると

「末吉」

なになに・・

願望:他人と共にして吉 我侭せねば諸事叶う
待ち人:来る 驚く事あり
恋愛:思うようにならぬもあせるな
縁談:人にたのめば早く叶うひそかにしてよろし

なるほど・・・。

あせらずこっそり人に頼んで待てば良いのだな。。。ふむふむ。
合コンとかにチャンスありなのか?
・・誰かセットしてください。。。笑


そして今日も今日とてカメラを忘れ、
またまた写真のない日記になっております。

・・・カメラの電池ただ今充電ちゅう。
[PR]
by allie-hina | 2007-01-03 23:05 | アリーとひな
<< 凄い風ですぞぉ 明けてます >>