目薬大作戦

ひなには毎晩目薬を点しているのですが
(ほんとは朝晩と言われてるけど・・)
最初こそ何も分からずなすがままだったにもかかわらず、
最近は地味に抵抗するようになってしまいました。

どのように抵抗するかというと、
いつも抱っこしてするんだけど、まず目を開けない。

次に無理くり瞼を開けても眼球をこっちに向けて、
白目を見せないのです。
(白目部分にぴとっと薬をのせないといけないの。)

ほんとに目の端っこ ピンクのところを見せて、
目薬が入りずらいようにしてくれます。

なので時々面倒くさくなると「いいよいいよ。明日はするけどね。」
って諦めちゃうんだけど、
でも最近はやっと薄くなってきたので何が何でもの勢いでやるようにはしております・・。

これがアリーだったら一目瞭然でイヤー!なのが分かるように
唸ったりがぶっと来たりするのです。

アリーは前に目薬した時、よっぽどイヤだったんだろうね。
あれ以来絶対に私に目薬点させないだろうなぁ。
[PR]
by allie-hina | 2006-10-18 17:55 | アリーとひな
<< 待てるひとと待てないひと 今日は病院 >>