あけました

すでに2015年も15日経ちましたが、
今年もよろしくお願いします。

さて、元日のこと。

近所の神社へ初詣に行ってきた。

e0099693_210164.jpg


神社までの道のりは普通に歩いて10分ちょっと。
ひなちゃんはいやいやながらお付き合いなので、
なんともゆっくりと、のらりくらりと歩く。


20分位かかってなんとかたどり着きお賽銭を入れ、
「とにかくうちのひなが元気でいてくれますように!」
とお願いしている間、
ひなちゃんはそばの階段の手すりにつないでいたんだけど、

通りかかったおじさんに話しかけられていた。


「お前、年だなー!」

ぬ!なんだと!じじい!!


と思っても、こっちは手を合わせてお参りしているので、
ひなちゃんの代弁もできず、

「お前、何歳だ?13歳か?年だなー!」

と好き勝手なことを言っていた。
ひどい!ひどすぎる!!


なぜ13歳?

この前は7カ月の赤ちゃんに見られたのに、
この違いは何?


7か月はちょっと・・・とは思ったけど、
13歳は失礼すぎる。


そんなにお歳に見えたとは。


じじいめ、失礼だ。
[PR]
by allie-hina | 2015-01-15 21:09 | ひなのこと
<< 迷惑メール ワクチン2014 >>