ワクチン2014

11月5日にひなちゃんワクチン接種。

ノビバック5種で7000円プラス消費税8%


平日にも関わらず、午前中の病院は込んでいて若干の待ち時間。

行くといつもの副院長先生と院長先生は、
はあはあするのはどう?と気にしてくれる。


もうすでにほぼ正常に戻ってて大丈夫です。
まだ時々呼吸がはやい時はあるけど、
それは今までもあったような気がしています。

でも前がどうだったか実はあまり確証がないのだけども。



この日は珍しく小さなお子様(人間の)が二人もいて騒がしく、
ひなちゃんは大きな声にびびっていた。
プルプル震えてしまうくらいに。

診察の時も尻尾はしっかりと格納され、
心臓の音もよく聞こえなかった模様。


体重は10.4キロ。熱も38.6くらいで平熱。

あっという間に終了~!




待っている間に右目の白眼が充血してるかなと思って、
ワクチンのせいかと心配したんだけど、
どうもそうではないらしく、
翌日には治っていた。

緊張のせいだったのかな。


前に酪農学園大学の市民講座に行ったとき、
犬の充血はあり得ないと聞いたのだけど、
血管が見えるときがあってそれはありなんだろうな。




まず、今年も無事にワクチンは終わったので安心です。

健康診断は来年の春にすることにしよう。
今年はたくさん病院に行ったからもういいだろう。
[PR]
by allie-hina | 2014-11-06 22:13 | ひなのこと
<< あけました 旭山記念公園 >>