病院のお会計

大学病院の費用というのは一体おいくらかかるのか、
行く前から心配していたのだけど、
実は思ったよりも高くなかった。

初診のとき
・診察料 2,770
・検査料 20,310
・心電図 1,980
・画像診断料 19,540

合計 44,600円

検査料はおそらく普通の血液検査と二酸化炭素とか図る検査とかと思われる。
画像診断料はレントゲンとエコーかな。




二度目の診察では再び二酸化炭素とかの検査とエコー。

それで、
・診察料 2,060
・検査料 4,570
・画像診断料 5,590

合計 12,220円

普通の病院でもいろいろと検査すればこのくらいするから、
大学病院だからといって割高ということではないらしい。



ちなみに本日も動脈からの採血だったのだけど、
聞いたら後ろ足の付け根のあたりから取るんだって。


痛くなかったかな。。

それにまたお腹の毛の剃られる部分が拡大していた。
女の子なのに。。。

でも今は暑いからまあいいか。


e0099693_21202330.jpg

[PR]
by allie-hina | 2014-08-04 21:23 | ひなのこと
<< 蜂のたび 北大病院の再診 >>