まきまきロール

最近よく見かけるモノ。

e0099693_21382166.jpg


これは専門に牧草を育てているのか、
それとも畑を遊ばせ置くのがもったいないからみたいなことなのかな。


ちょっと車で走ると至る所で巻かれている。

北海道って感じ。



e0099693_21585811.jpg



ここはそこそこのロールが転がっているところ。

多い所はもっとたくさんロールが転がっている。

もう少ししたらこれに白か黒のビニールが巻かれるはず。
そしてどこかの牧場の牛の冬の食料になるのかな。




大きさはどのくらいなのかと近づいてみると、
なかなかに大きい。


e0099693_2211758.jpg


直径2メートルくらいはあるみたい。

そしてこの時点でも外側には細いビニールひもが巻いてあって、
そうだよね、じゃないと纏まらないよね。




この景色を見ると、
お、今年もやってるな!と思う。

しばらく置いておいてほしいのだけど、
気付けば既に撤収されていたりしてちょっと残念なんだよね。



いつかぜひともこれの制作風景を見てみたいな。
[PR]
by allie-hina | 2014-07-04 22:05 | 日々のこと
<< 市民公開講座 その2 借庭 >>