流れ星に願いを

昨日の夜は雲がたくさん出ていたのだけど、
雲の合間に割と大きな綺麗な星が流れた。

お!という間に消えてしまったのだけど、
すかさず願い事。

「うちのひなちゃんが元気で長生きしますように。。。」


若干のアレンジを加えつつ、本名も一応付け足して、
5回くらいお願いした。


少し前まで流れ星にお願いというのは、
流れている間に3回唱えないといけないと思っていた。

そんなの絶対に無理だしーと諦めていたのだけど、
最近何かで見たところによると、
見かけてすぐに唱えればいいらしい。


実際いろんな国とか地方で見解は違うのかもしれないし、
そもそもロマンってところだけど、
自分の都合のいいように解釈することにした。


なにはともあれ、ひなちゃん、長生きするのだぞ!
お顔真っ白になるまで長生きするのだぞ!
[PR]
by allie-hina | 2014-06-11 15:09 | 日々のこと
<< お腹のよごれ 牛のいる大学で >>