人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛のいる大学で

牛のいる大学で_e0099693_12495427.jpg


うしーー! ↑

土曜日、牛のいる大学へ行ってきた。
動物に関する市民講座に参加して、
高齢動物(犬猫)の老化に関する栄養管理とか病気の特徴、
なんていう話を聞いてきた。


聞いてきた感想としては、
思っていたのとはだいぶ違った内容でがっかり。

年を取ってきたことで出てくる体の変化で、
病気の予兆をどう見極めるか。
みたいのを期待していったのだけど、
なんかあまり興味のある話はなかった。

今回学習したことと言えば、
とにかく太らせてはいけない!ということ。

あとは実践的なことはなくて、
知識としてあればいつか役になつかなーくらいだった、
私にとっては。


あとはね、キシリトールは与えては駄目で、
低血糖になるらしいよ。




会場は家からとてもとても遠くて、
往復高速道路を利用。

この日は風がとても強くて、
私の軽自動車では風にあおられ怖かった。

軽自動車というだけあって軽いのね。

怖いからあまりスピード出さずに走ってたから、
横をびゅんびゅん追い越され、
そのたびにまた車は揺れ。


次に車を買い替える時はもっと重たい車を買うことにしよう、
と誓った出来事であった。
by allie-hina | 2014-06-09 12:49 | 日々のこと
<< 流れ星に願いを 巨大犬に遭遇 >>