うんちが黒い件

しばらく前、ひなちゃんのうんちが黒くて心配したのだけど、
最近は気にならないほどになっている。

手作りご飯でレバーを入れていたのは絶対効いてて、
それで黒かったと思うけど、
新しいフードが今までよりは色が濃くなると思われる。


食べる前のフードの見た目はそれほど濃くはないのだけど、
おなかの中を通過するうちに多少色が変わるみたい。


歯ぐきを見ても貧血はしていないし、
病院でも話はして、
同じフードを食べている看護士さん(のわんこ)も
こんな感じと言っていたので大丈夫でしょう。



一応便の潜血検査をしてもらって、
その時は微妙なグレーゾーンだったのだけど、
歯ぐきの色からして心配ないでしょうということになったのだ。

まずは安心だけど、
うんち観察は怠りなくしなくては。
[PR]
by allie-hina | 2014-05-26 11:39 | ひなのこと
<< ひなちゃんどきどき パソコンはなんとか復活 >>