もう古いカメラだから

今使っているカメラはもう13年も使っているコンデジ。

見た目は今のデジイチかと思うような大きさなのだけど、
機能は全然大したことないので、
大したことない写真しか取れない。


ちなみに ニコン クールピックス885


で、穴澤さんの 『いぬのはなし』 にあった写真講座をみて、
やっぱり面白そうだなと。

新しいのはすぐには買えないから、
13年モノといえどももう少し何とかなるかもと、
説明書をひっぱりだしていじくりまわしてみた。


e0099693_145655.jpg


露出をあげすぎでちょっと白すぎるよね。


いままでカメラの機能も知らず、何が出来るのかも気にせず、
ぼやぼやだったり、暗すぎたり、
ただ単にスナップだったのだ。



しかしながら露出やらシャッタースピードやら絞りやらが何なのか、
少し分かったからちょっと気を付けて今後は撮ってみたいなと思う。

e0099693_1534491.jpg




背景をぼかした素敵な写真とか撮りたいけど、
このクールピックスちゃんでは無理なので、

やっぱりデジイチさん欲しいなー。




そして綺麗な写真でひなちゃんのポストカード作って売ったり、
画像を売るサイトに載せたりして、

がっぽがっぽと儲けてみたいなー(^u^)
[PR]
by allie-hina | 2014-04-15 15:10 | 日々のこと
<< ひなちゃんのPeeスタイル 形見のバック >>