形見のバック

2月に亡くなった友人のお宅へ行ってきた。


納骨はまだなのでお骨はまだおうちで、
お線香を上げさせてもらった。



そんなに長居はしないだろうと思ってたけど、
御主人とことのほかお話がはずみ、
思い出話をたくさんできたので、

行ってきてほんとに良かったなと思う。




で、亡くなった友人はモノ持ちさんで、
コートやら帽子やらバックやらたくさん持っていたので、
何かいいものあったら貰ってといわれ、



e0099693_14371096.jpg



この緑のを貰って来た。


毎日通勤に使おうと思う。


たくさん入りそう。



e0099693_1438783.jpg




最初襟と袖に立派な毛皮の着いたコートどう?
って聞かれたのだけど、

あまりに立派で高そうだし、悪いなーと遠慮した。



使っていたものは他の方にも分けるのだろうけど、
後々はお炊き上げでその友人のところに送るんだって。



あっちで使うといいよね。




緑のバックのほかにももう一つお出かけ用のバックも貰って、
私、バックとかほとんど持ってないので、
大切に使おうと思う。
[PR]
by allie-hina | 2014-04-15 14:43 | 日々のこと
<< もう古いカメラだから ひとりっこになったひなちゃんは・・・ >>