アリーがなかなかご飯を食べない件

去年の暮れからアリーがご飯をなかなか食べないのだけど、
先日とうとう一口も食べなかった。


まずい、じきに突然死んでしまうのでは?
という思いがむくむくと湧いてきた。


やばいよ、やばいよー!

と大分焦ったので冷静に考えてみた。


おそらく堅いものを食べるのが難儀なので食べないのだろう。

ということはカリカリフードをふやかしてみては?
とはっと思いついたので、

とうとう食べなかったその食事をふやかしてみたら
ゆっくりだけど食べてくれた。


もっと早く気付いてくれよ、かあちゃん!と思ったに違いない。




歯なんだよねー。


e0099693_22491382.jpg



こんなことになっている。

病院で歯石をとってもらわなくてはいけない段階だとは思うんだけど、
麻酔がねー。

鎮静剤でなんとかならないものだろうか。




食欲はあるのに食べられないというのは可哀そう。


しかし軟らかいものばかりだと歯が更に悪くなると思うんだよね。

歯磨きすればいいんだけど、
歯を触られたら怒るしさー、噛まれるから上手くいかないのだ。



病院で相談してみようか。


12月に健康診断をした時に、
凄い高い数値が出てる項目があったので、
また再検査へ行こうと思っているのだけど、
その時に歯も見てもらう事にしよう。


歯がほとんどない子とかっているのかな?

いや、アリーはまだあるんだけど、
今後もしかしてがんがん抜けてくるのかな?

どうなんだろう?



分からないから分かる人に聞いてみないとね。




e0099693_22572519.jpg

ちなみにこれはひなちゃんの歯。

ぼんやり写ってしまったけど、
彼女の歯は全然ご自慢なのだ。


なんでもかんでも齧っているから、
歯磨きなんてしたことないのに綺麗なものさ。


きっと死ぬまで歯は心配ないよ。
[PR]
by allie-hina | 2014-01-10 23:01 | ごはんのこと
<< アリーがなかなかごはんを・・・その2 サモトラケのニケ 修復中 >>