とびきりの流れ星

21日土曜日 午後5時45分頃。

南西の空にとびきり大きな流れ星が流れた。


お散歩中に中学生らしき男の子がこっちに向かって来たな、
と思った時空を見ると、

薄い薄い黄緑色の大きな大きな光が3秒くらい、
すーーーーっと流れてた。




あれは飛行機なのか、ロシアに落ちたような隕石なのか、
それとも人工衛星なのか・・・。

ロシアの隕石並みなら炸裂して轟音で、もっと・・・


と悩んでいる間にすっと消えてしまった。



飛行機でも人工衛星でもないと思うから、
隕石サイズの流れ星のはずだ。



あっという間だったから有効期限は切れてたと思うけど、
でも願い事はしておいた。



ほんと、木星の5倍くらいは大きかった。
[PR]
by allie-hina | 2013-12-21 22:49 | 日々のこと
<< あけましておめでとう2014 ご飯が 「あたる」 >>