アリーが下痢

先週の金曜日からアリーのウンチがゆるい。

前半は軟便で中盤はドロンとした感じ、
そして後半にはほぼ液体へ変化するという恐ろしい状態。


本人はまぁいつもと変わらず元気で、
ぐったりした感じはないものの、
火曜日の朝にご飯を半分残してしまった。


食べるつもりはあったのかもしれないけど、
あまりにも遅いし、
食べても食べなくてもどっちでもいいかなって雰囲気だったので、
残すのだなと判断。



アリーがご飯を残すなんて、
恐らく未だかつてなかったのではないかと思われる。



ゆえにその日の夜に病院へ。




診察の結果、
食べ物が原因ではないかとのことだった。



確かに最近、いつものフードが品切れで違うの食べてたの。

それが合わなかったらしい。



で、下痢止めと抗生物質の注射を打たれ(結構太かった)
とても消化の良い缶詰フードとお薬も貰って来た。



・診察料 600円
・注射 1,500円
・お薬10回分(2回/日) 1000円
・フード(スペシフィック)3缶 756円

合計税込で 4,011円



この日の夜は絶食をして、
次の日は朝と夜は缶詰とお薬、
更に翌日は缶詰半分とフード少しとお薬となるのだけど、

今日の朝の時点でうんちは形をなしているので、
良くなってきている模様。



絶食した夜は、ぼぼちゃんは貰えるのに自分は貰えず、
何だかパニックになってて可哀そうだったけど、
自分だけ貰えないなんて納得できないよね。


しかし缶詰フードは美味しいらしいので(病院の先生談)
まぁイーブンという事にしてほしい。


お尻も汚れ無くなったし良かったね。


それに私としてもあの大変な片付けがなくなるのは嬉しい限りなのだ。



お金は掛ったけど深刻な病気の前兆とかではなかったので良かったよ。
[PR]
by allie-hina | 2013-12-04 21:55 | アリーのこと
<< ご飯が 「あたる」 アリーに似てる子 >>