有給休暇

本日はガスの点検で人がやってくるのでお休み。

アリーもひなもやって来た人に構わず近寄り、
いいだけくんくんしていた。


犬が大丈夫な人で良かったのだ。



あれは4年に1度くるらしいのだけど、
台所とかお風呂場とか、
見られたくないところを見られてしまうので嫌なものだ。



さて、午後からは図書館に本を返しに行って、
また別のを借りてきた。

その足でお散歩へ。

e0099693_21375483.jpg


今日のお散歩はこんなところ。


平日の日没前。
遠くで子供の声が聞こえるくらいで人影はほとんどない。


e0099693_21382743.jpg



お互いに匂いを嗅ぎ合った後でやっとこっち方面を向いたところ。
アリーはカメラ嫌いだから向かないね。


ぼぼちゃんは偉いからちゃんと呼ぶとこっち向くのにね。





e0099693_21392755.jpg


ぼぼちゃんのちら見がおかしい。




ここのところずっと散歩はショートコース(←あくまでも本犬たちの希望です。)
だったので今日はまずまず歩いた方。



歩かないと関節固まるらしいからね、
散歩は大切。




今日は午前中には用事で出かけたのだけど、
車に乗っていて恐ろしいものを目撃した。

軽トラの荷台にチョコラブがちょこんとお座りしているのだ。

もちろん走行していましたよ。


割といい感じのスピードで走っていたから、
凄く危ないと思ったのだけど、
いつものことなのか?


チョコラブちゃんは心もとなげにしていてなんだか可哀そうに見えた。


もしも転落したら後ろから来る車を止めなくてはいけない、
と考えているうちに当の軽トラはすでに姿も見えず。

無事に目的地に着いて、
運転手に苦情のボディアタックでもしていればいいけど。
[PR]
by allie-hina | 2013-10-04 21:53 | アリーとひな
<< ソチ五輪のテーマ曲って・・ アリーの歯がたいへん >>