アリーの歯がたいへん

ぐらぐらしていたアリーの歯が先日床に転がっていた。

e0099693_2184121.jpg


ひどいですね。


e0099693_219685.jpg


恐ろしいですね。。。


歯茎の中に収まっているはずの部分にまでも
歯石が付いています。


それじゃあぐらぐらもするでしょう。




これがどの程度のものなのか剥がしてみましょう。


e0099693_21104289.jpg


途中経過 その1


e0099693_2111753.jpg


若干角度を変えて。


思っていたよりもはるかに厚みがあります。

そしてカッターで削ったけど、
これは綺麗にペリっとは剥がせなかった。



以前反対側が抜けた時には、
簡単にペリペリ剥がれたのに、
こちら側は頑丈に張り付いています。


e0099693_21131013.jpg


苦闘のあと その1

その名の通り石です。


e0099693_21133671.jpg


苦闘のあと その2



頑張ったけどすっかり綺麗にはなりませんでした。




本体はまずまず綺麗だけど、
やはり根元の方は細くなり痩せています。


恐るべし歯周病菌です。




そして今日気が付いたのだけど、
犬歯がですね、
先っちょを残すばかりでほぼ全域に歯石が付いていた。



ちっちゃな頃から悪がきで・・・じゃなくて
ちっちゃな頃からきちんと堅いものを噛んでいないとこうなるのだね。


また歯石を取ってもらった方が良いのかなと少し思案中。




そのうちにぼぼちゃんの自慢の歯をお見せしましょう。
彼女の歯は綺麗です。
[PR]
by allie-hina | 2013-10-03 21:22 | アリーのこと
<< 有給休暇 輝く雲 >>