The thunderstorm

本日は大気の状態が不安定で、
夜から激しく雷が鳴っていた。

遠くでゴロゴロ言っていたのが、
段々と我が家の方へ接近、近づいてきた。


近くなってくるとテンション上がって、
ひとりでオオーッ!!なんて言いながら喜んでたけど、

うちのおふたりはどんどんドキドキしてきた模様。



e0099693_22122432.jpg



雨も激しくなり、一瞬電気も消えてすぐに復活したけど、
おそらく半径1キロ圏内に落ちたと思われる。


消防車も3回くらい走って行ったのが聞こえた。





あの音がダメなのか、加えて衝撃波的な何かを感じるのか、
アリーはもうぶるぶる震えだしてしまった。


抱っこしてなでなでしてても暫くドキドキが止まらず、
ハアハア言い続けていた。



小さい頃は大丈夫でも年を取ってから雷が苦手になる子がいるそうですが、
アリーも最近の方が怯えるようになったかも。




今はもう雷治まったみたいだから大丈夫そうだけど、
まだ少し息が荒いな。

試練の夜であった。





ちなみに雷のピカッて光るのを見ると、
「1.21ジゴワット・・・」という言葉を思い出すのは私だけではあるまい。

さらにちなみにこのジゴワットは脚本の間違いで正しくはギガワットだよ。
[PR]
by allie-hina | 2013-08-27 22:23 | アリーとひな
<< 偶然に グリムス3本目 >>