アリーの歯が抜けた

もうしばらく更新をしていないので、
どうやるんだっけ??みたいな状態ですが・・・。


3月にアリーの歯がぐらぐらしていると書いたのだけど、
その後暫くして片方が抜けた。

あれは5月頃だろうか。


e0099693_2232978.jpg

(歯石がびっちびちに付いている・・・凄いね。)


冷蔵庫のあたりにゴミが落ちているのを発見。
アリーが匂いを嗅いでいるので拾い上げると、
アリーの歯であった。


やっと抜けたのね。


e0099693_22341921.jpg

(更にもう一枚ご紹介。。。。手相の分かる方がいればお金持ちになるかどうか教えてね。)


この厚い歯石を奇跡的に取る為に、
ヒルズのt/d を毎食後一粒食べさせているのだけど、
これに関しては今だ奇跡は起きず。


で、どれほどのものが付着しているのか確認するために剥がしてみた。


e0099693_22372013.jpg


ら、簡単にぺりぺりと剥がれた。

根元の方は痩せててやばいけど、
良い歯だったのではないかと思われる。

良い歯なのに飼い主が悪いから抜けちゃった。



ぼぼちゃんは歯磨きしてないけど色んなものをかじるので、
比較的歯は綺麗。
ぼぼちゃん偉いし有難い。

このまま齧り続けて欲しいものだ。なるべく堅いものを。





ちなみにもう片方はまだ抜けず。
アリーとしては片方抜けたけどそれほど困っていないのではと思われる。

いやどうかなー、困ってるかなー。

本当は困ってるんだけど。なんて思っていたらアリーに謝らなくては。
[PR]
by allie-hina | 2013-07-24 22:48 | アリーのこと
<< アボカドを割る きつねの待ち合わせ >>