人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドを栽培

スーパーで買い物中にアボカドを売っているおばちゃんに騙され、
人生初のアボカドを購入。

キノコと一緒にパスタにすると美味しかったから、
つい買った見たけど、
でもあまりアボカドは好きではないらしい、自分。。。


アボカドを栽培_e0099693_21234851.jpg



で、種があまりにも立派で大きいので、
芽が出るかもと栽培を開始してみた。


1週間くらいで根が出るらしいんだけど、
一度冷凍していると出ないんだって。

メキシコからやって来た子なので、
船の中で冷凍されてたかもね。駄目かな。



包丁が当たって傷だらけになったけど、
でも根が出て葉っぱが出たら嬉しいなぁ。
by allie-hina | 2013-04-11 21:21 | アボカド
<< ふたりの共通点 お留守番のお伴 >>