円山ツインズを観察

先日円山動物園へ行ってきた。

目的はホッキョクグマのベビーたち。

e0099693_20572062.jpg


かわいかったー♪

ララちゃんが大きいからまだまだ小さく感じるけど、
でもうちのちびっこ達よりは断然大きいと思う。


e0099693_20583956.jpg


ふたりしてころんころん転がりながらずーっと動きまわり、
一時たりともじっとしていなかった。
そして体の柔らかいこと。

取っ組み合ったり追いかけっこしたり、
ちょっと上からジャンプ攻撃とか。


兄弟っていいなぁって思ったよ。


e0099693_2111765.jpg


1時間くらいずっと見てたんだけど全く飽きなかった。

雪の上を滑ったり、下の堀を走り回ったり、
生きてることに迷いがなかったね。


あれは見習わないといけないなと思った次第。


e0099693_2135719.jpg


おっぱい飲む時はおしりが可愛い。



飲む前までは、ららちゃんもずーっと風の匂いを嗅いでて
退屈かなーと思ってたけど、
あとから親子で一緒に遊んでいた。


来月くらいにまた行かないとね。
もうしばらくはころころしてるかな。


と、雨は降ってなかったけど寒くなってきたので
わくわくアジアゾーンへ移動。



その前にデナリとキャンディの写真も撮って来たけど、
最初ふたりで一緒に寝てたくせに、
起きた後はキャンディがどうも連れないそぶりで吠えていた。

デナリがちょっと不憫であった。



わくわくアジアゾーンではユキヒョウをじっくり観察。

あのしっぽの立派さは素晴らしい。

体長くらい長くておまけにぶっといのにちゃんと制御されている。
絶対に床にすったりしなかった。
絶妙な感覚で床上3センチくらいにゆらゆらさせてるの。


いや、当たり前か。


しかし立派だった。




今回年間パスポート買ったので、
次回からは駐車場代だけでOKなのだー!
[PR]
by allie-hina | 2013-04-09 21:18 | 日々のこと
<< お留守番のお伴 ぼぼの抜け毛が始まった >>