初めての動物園

大人になってから初めて動物園へ行ってきた。

もしかするとほんとに初めてかもしれないけど。
(小さい頃にいったかもしれない記憶がないから。。。)


何をおいてもまずはホッキョクグマ。
世界の熊館へ直行。


e0099693_20331183.jpg


デナリ。


初めて見るホッキョクグマは大きかった。

うわーって言っちゃいそうな感じ。
かっこいいし凄いよねー。


本日はなんだか赤茶けて汚れていたけど、
それでも美男子のいい男。

すごいな、すごいなー!



e0099693_20351640.jpg



唇が渇いたのか牙が1本見えている。↑


最初に行った時はちょっと出て直ぐ奥に引っ込んじゃったから、
他を見てから再び行ったら、
人も少ない中デナリは出てきてくれて写真をたくさん撮った。


匂いを嗅いでいるような、
首から上以外は微動だにせず暫く観察できた。


その後帰る前にもう一度行ってみると、
今度は同じところを何度も行ったり来たりしていた。


退屈なんだろうね。



居る場所も思っていたよりもずっと狭くて、
雪もあるし崖もあるしほんと狭かった。大丈夫なのかと心配になる。





e0099693_20401566.jpg


シンリンオオカミも大きかった。

あんなに大きなものなんだね。


アリーやぼぼちゃんに比べると3倍くらいはあるし、
他のアムールトラとかユキヒョウとかも凄く大きくて、
野生って凄いなと思った。


うちの子たちなら直ぐに狩られるね。



今日は「爬虫類館」以外は全て制覇。
ほとんどの動物を見られたと思う。


キリンも初めて見たし、エランドとかレッサーパンダとか
アムールトラにユキヒョウにオランウータンに他にもいろいろ、
初めてずくしであった。

開園と同時くらいに行ったんだけど、
朝のうちだったからなのか、
ほとんどの皆さんは眠そうだったり寝ていた。

夜の動物園に行けばもっと違った姿が見れるんだろうね。


ちなみに今日はウィンターフェルティバルで入園料はタダだったので、
駐車料700円だけ掛った。



今度はララちゃんとベビーちゃんを見に行こう。
[PR]
by allie-hina | 2013-02-11 20:59 | 日々のこと
<< 嬉しい電話 雪国の散歩 >>