雪道運転

今日は用事でマチの方まで行ったのだけど、
どこも道路の排雪は間に合っていないらしく、
車線が1本少なくなっていた。


3車線が2車線になってたりすると、
夏の間は真ん中を走っていたのに今はどのあたりを走ったら良いものか。。。


前の人に付いて走るも、
「いやいや、もっと真ん中寄りを走った方が良いのでは?」と思ったり。




目的地まで夏場の倍近くの時間が掛り、
到着しても駐車場が満車になっていたり、

そもそも路面が滑るから冬の間の運転は困る。


信号待ちを先頭でしている場合、
うちの車はFFなので・・・いや、技術の問題なのだろうか、なかなか前進しない、滑って。

これが4WDなら全然苦労しないのに。




雪が解けるまで出かけちゃ駄目だね。
[PR]
by allie-hina | 2013-01-08 23:10 | 日々のこと
<< 仕事探し中・・・ 1カ月で元の木阿弥 >>