暇なのでミシン

暇なので通帳入れポーチを作ってみた。


e0099693_2317579.jpg


生地には裾に穴を空けられてしまったズボンを使用。

ファスナーのところに付いているのはエッフェル塔。
これはピアスの片方。

ピアスで耳にぶら下げるにはちょっと大きいので、
違う役目を担ってもらう。
ちなみにお土産で頂いたもの。


野生の感で作ってみたけど、
やはりファスナーの始末が上手くいかず、
両端が綺麗に出来なかったのだ。



しかし底にマチも付けたし裏地も付けたし通帳は入るし、
まずまず良しでしょう。




うちのミシンは実家からやって来たミシンで、
取説が無いため、
本当はかがり縫いやらボタンホールやら出来るみたいだけど、
全くその実力は発揮できず。

ボビンちゃんがこの前から不安定で、
ちょっとするとずれてしまい動かなくなるので、
本体を少し後ろに傾けつつ、
一番のスロースピードでちまちまとやっている。


取説が欲しい、もしくは水平カマのミシンが欲しいなぁ。。。
[PR]
by allie-hina | 2012-12-11 23:29 | 日々のこと
<< 甘あまケーキ ついていけない会話 >>