ついていけない会話

先日ちょっとした飲み会があったのでお出掛けしたのだけど・・・


そこは女子ばかりで、
(そういう年でもないし、女子会とは言いたくない。)

私が帰る少し前に合流した若い子を除けば、
私以外は既婚者で子供ありだった。


そんな場では90%会話の内容は子供とだんなと家の話。



独身貴族(・・貴族じゃないけど)の私には全くついていけないし、
全く持って興味のない話なわけで。


仕方がないのでふんふん頷いて作り笑顔で食べていた。


それはそれで参考になることもあるのだけど、
その日はテレビでBRIT AWARDやってた日なので、
見逃したことを少し後悔してしまう。


誘ってもらうのはとてもとても有難いのだけど、
やはり話分からんから辛いわ。
[PR]
by allie-hina | 2012-12-10 14:10 | 日々のこと
<< 暇なのでミシン アリーのワクチン >>