献血してきた

昨日は用事があって札幌駅近辺まで行ったので、
ついでにアスティで献血をしてきた。


用事が終わったのが丁度お昼頃だったので、
腹へりのまま献血ルームへ到着。


受付後「ちょっとお待ちください」と言われたので、
そうか、時間があるなと思い早速無料のカルピスソーダを頂いた。


無事に血を抜かれてきたけど、
そこで担当してくれた看護婦さんが昔の知り合いだった。


私は全く気付かなかったけど向こうから声を掛けられ、
「あ~~~~!」って感じ。


そんなに話した記憶もないし、
昔よりも太っていて面影もなく、
何となく不思議な再会だったのだけど、

でも、あの日あの時間にあそこへ行かなかったらば会わなかったんだなと思うと、
とても貴重な体験であった。




そして血を抜かれた後には更に抹茶ラテとおいしいパンを頂いてきた。


これが目的と思われると困っちゃうけどねー。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-28 20:52 | 日々のこと
<< やっと終わり アリーのちょっとイラっとするところ >>