半期に一度

ここら辺は既に夜に夏タイヤの車を出すのは危険な地域。

ここ2・3日は道路も凍っていたりするので、
昼間の雪が溶けているタイムングを狙って買い物に行ったりしていた。


少しシャーベットくらいだと、
今年の春に買った夏タイヤだと全然OKなのだ。


良いタイヤって凄いね。



しかし、いつまでも夏タイヤで過ごすわけにもいかないので、
今日の昼間に近所のENEOSへタイヤ交換へ行ってきた。


 ¥2,520。 ララポイント付けてもらった。



で、ついでに頼んでないのに無料点検してくれたらば、
バッテリーがもう危機的状況になっているとのこと。


寿命間近らしく交換を進められて。

こちらは ¥9,500 ですと。




先シーズンに冬タイヤを買い、
今年2月に車検を通し、
春には夏タイヤを買い、
そして今度はバッテリーを取り替えろと!!!!


何故車はこんなにお金がかかるのだろうか。
貧乏な私にはそんなお金は本当に困るのだ。


ほんとに切なくなってくる。
ちゃりんこ生活にしようかなと一瞬よぎるほど。。。



しかし、もういつエンジンが掛らなくなってもおかしくないそうで、
寒くなって来たし、あと1カ月以内には替えた方がいいらしい。


ちなみにスタンドで点検後にディーラーに速攻電話して
セカンドオピニオンを取ってみた。 ¥9,700 ですと。


やはりディーラー純正で行こうと思うのだけど、
それにしても困るわー。
[PR]
by allie-hina | 2012-11-24 18:16 | 日々のこと
<< 手帳きた アリーのいびき >>