お風呂の日

火曜日はぼぼちゃん お風呂でした。

今は凄く毛の抜ける時期なので、
入る前のブラッシングでさえとてもとても抜ける。


しかししばらく入っていなかったのでやっとさっぱりさん。


e0099693_17154144.jpg



ぼぼは洗っている時はいい子なんだけど、
終わってお風呂場を出た後がシャンプーズハイで大騒ぎしている。


昨日もベッドに乗って頭ぐりぐりするし、
タオルを持って呼ぶとしっぽふりふりでやってくるんだけど、
拭いている間もどっか行こうとするからなかなか拭けず。



e0099693_17173225.jpg



アリーもそうだけど、洗ったあとがもっと疲れる。。





しばらく前からぼぼのおなかが汚かった。。

というのは、毛穴からの油なのか、
黒いちっこい汚れが毛穴から毛に沿って2ミリ程度、
もう一杯になっていて、
手で取れるのはちびちび取っていたんだけど、


先日病院に行った時先生に聞いたところ、
「ごしごしすれば取れるよ。」

と言われたので、
今日こそと思いごしごし。


だいぶ取れた。

e0099693_1721619.jpg




しかしその代わり、毛の生え際付近が若干茶色くなったような気がする。

ごしごしやりすぎたのだろうか・・・。

だとするとぼぼちゃん痛かったかも。。。





おなかの皮は薄そうだからもっと優しくしなくては、次回はね。
[PR]
by allie-hina | 2012-06-20 17:23 | ひなのこと
<< ちょっと気になること 旅行に行く場合 >>